溶存する

僕が普段感じたことや考えたことを、つたない日本語を駆使して必死に伝えようとするため、自分自身に残しておくために文章を書いています。

サルトルは陽キャ

実存主義と聞いて大概の人は「サルトル?」と答えると予想されるのですけれど、サルトルは陽キャだという話をしようと思います。

 

 

まぁ簡単に言ったら

 

「人生に一般な意味なんてないしみんな人生で作り上げてこうな✋」って感じなんです。(即自だの対自だのは話すと長くなるので嫌です。)

 

 

 

 

いやいやいや???

ガチ陽キャやんw

 

 

 

やばすぎませんか?

生きる意味についてうじうじ悩んだって疎外されてしんどいよってまぁそりゃそうやって話なんですけれど、それに対して

 

やっちゃいましょか?w

みたいな対応、やばすぎる。

 

無理じゃない?????

 

 

まぁ言わんとすることは分かるんですけどね、彼の嘔吐とか読んでみたらこの結論に至ったのも彼にも色々あったと推測できますけれど、この結論はなんか、生き急ぎすぎてる。

 

もっとニヒリズムなのがいいよぉ、、、

って陰キャクソダサボーイ(コーナーで差をつけられて走り方を笑われろ)は思うわけなんですよ。

 

 

 

そんな僕ら陰キャにおすすめの実存主義者は〜〜〜〜?????

実存主義者は〜〜〜〜〜〜?????

実存主義者は〜〜〜〜〜?????????????

 

 

 

 

 

ニーチェですね。

ニーチェといえば神は死んだだの、永劫回帰なんかで皆さんご存知だと思うのですが、力への意思というより、超人という概念を作り出した過程がもうガチ陰キャですごく親近感湧くんですよね。

 

 

哲学思想なんて現実逃避にすぎない(心当たりのある人のが多いでしょ)

人生楽しめるのは幼児の精神(人間はこれを目指すべきw)がいるよ(この発想マジ陰キャ)

疲れた精神は活力を求めるために生きる目標だの意味を求める(あぁ、、、もう、、、)

 

 

 

 

これ

 

これ

 

 

これ

 

 

陰キャが陽キャにあいつらは未熟だのガキだのアホだの言ってるのとめっちゃかぶるやーんwwwwwww

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか、かれくさによる超テキトーざっくり哲学解説講座でした。

現代思想家以外で知りたい哲学者思想家がいれば一報入れてくれるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はオルテガでも話そうかしら